170223

今やってることと、これから起こるであろうこと、過去に起こった出来事、、、整理をつける能力が、著しく欠けているようで、「あれやりました!、、、とか、今度これが出ます!」みたいな、告知が、ちゃんとしたタイミングでうまくできません。


申し訳ないです。


人として欠陥だらけなので、いろいろご迷惑をおかけいたしますが、

お含みおきいただき、気長にお付き合い頂けたらありがたいです。



本人がそんな調子なのに、そんな中でも、いろいろ聞いてくださって「あれ良かったですよ」などと、お声掛けいただけたりするのは、本当に励みにもなりますし、ありがたく嬉しい限りです。


深謝。




過去の読書経験の中で、心にずっと残ってる言葉の一つに、グレートギャツビーの中の一節

「一つの窓から社会を眺めればたやすく見える」ってのがあります。


(言葉は結構適当です。すいません。)




あってるかどうかわかんないけど、僕なりに、「一つの窓から社会を見ているとたやすく感じるけれど、実は、窓がたくさんあることに気づいて呆然とする、、、」という風に解釈しています。


年を重ねて、その言葉をより噛みしめる事態がますます増えてきました。


まさか銀行でお金の仕組みの話をするなんてことがあるとは思ってなかったけれど、そんな話をせざるを得なくなったり、、、


グーグルのHHH理論とか、なんとなく単語は聞いたことがあって気になっていたけれど、かなり外側とはいえ実際の現場に参加させて頂いたりして、その奥深さにびっくりしたり。


オフィスラブ合同会社などという、社会から隔絶され荒れ果てた極北の地で、成果なぞ、たががしれてますけど、それでもなにがしか思うところはありました。


少しづつ、勉強していきます。



風は冷たいけど、春の息吹感じます。



170223_a0143805_13191634.jpg








by rhodes_takano | 2017-02-23 13:19 | Comments(0)