しばらくの間、ブログお休みいたします。

何度目かのお休みです。

ご訪問いただきありがとうございます!

また再開のときに。

サウンドクラウドでは、相変わらず、ローズ高野の世界開いております。

https://soundcloud.com/rose-takano

ぜひ、お立ち寄りください!!

# by rhodes_takano | 2017-04-20 23:03 | Comments(0)
娘もドラムをやっているので、あれこれ質問されて、

「16分音符の裏で、ハイアットを開け閉めしたいときは、左足を8分で踏めばいいんだよ」

と得意気に教えているところです。


すごい格好ですいませんね。


それはさておき、首の赤い痣は、生まれつきなのですが、最近人に聞かれないなぁ、、、と思って。


昔はよく聞かれましたけど、今時で、ポリティカルコレクトが凄まじいから、誰にも聞かれないし、僕もおじさんなんで、普段はまったく忘れてるんですけど。


この映像見たら、いろいろ思い出しました。若い頃は、これのせいで、女性にもてないんじゃないかと心配しましたが、
そういうこととは全く関係なく、全然もてないことが判明したので(!!!)、どうでもよくなってしまいました。。。


別に痛くもかゆくもないんですが、ただ、柄が派手だからね。。。目立つんだよなきっと。


おじさんはともかく、時折若い方で同じような模様を見つけると、気持ちがわかるだけに、少し切なくなりますが。


ちなみに僕は、あるときから天然の刺青だと思ったら、むしろ、ちょっと、嬉しい気持ちになりましたけど。


全部の模様をお見せできないのが、残念です。


関係ないけど、叩き終わった後、ドヤ顔ですね。




# by rhodes_takano | 2017-04-20 01:39 | Comments(0)

このブログ、ほとんどあなたしか読んでいません!


誰も知らないブログ!


というわけでひっそりと告白します。


歌のお仕事をいただきました。。。


頼まれたんです、、、なぜだか。


ありえないでしょ。


普通に考えて。


ギャラをいただきました。


もう、自分で一単語づつ録音して、切り刻んで、手術しまくって、ピッチを直しまくって、納品しました。


今まで私が関わりのある歌の人が見たら、私の頭を開栓前のビール瓶で後ろからブン殴るレベルです。


ケロケロなんてレベルは遥かに超えてキコキコ言ってました。


高野の声をしたサイボーグですね。




いつだって、ただただ目の前のお金が欲しいだけなんです、生きていくために。


すべてがそれだけなのに。



ひとりぼっちの会社を作り、弾けないピアノを弾き、ついに音痴の歌まで、、、


どういう人生なんだか。



a0143805_01253501.jpg














# by rhodes_takano | 2017-04-19 01:25 | Comments(0)

やっと、深いところに潜って作業する状態に慣れてきました。


蛍光灯つけると、すごく疲れるので、手元のスタンドの明かりのみ。


今日はコーヒーは買いました。


a0143805_21175165.jpg




明日久しぶりに外で打ち合わせだから気をつけないと。


人と会っても、ふがふがしてそう。



昨日久しぶりに再アップした「彼がみつけたもの」という、曲ですが、そういえば、オリジナルである、短編映像の監督さんに、ピアノバージョンがあること知らせてなかった、、、と、思って、もう、何年も時間が経ってしまったけれど、連絡したところ、早速聴いていただけて、とても喜んでもらえて、うれしかったです。


当時、監督とは、映像に音をつけている段階から、相当丁々発止でやり合いをしてきたので(何回徹夜のやりとりしたか覚えてない、、、)そういう人から、喜んでもらえると、感慨深いものがありました。


僕はご存知(!)甘めの音作りが好きなのですが、要望はどちらかといえば、きりっとした音作りで、曲の終わり方だけで10バージョン作るなんて、そう珍しいことでもなかったです。


ま、今となれば、よき思い出ですが。


再アップしても、相変わらずいろんな国の人からアクセスしてもらって、それも嬉しい限りです。


a0143805_21180807.jpg











# by rhodes_takano | 2017-04-17 21:18 | Comments(0)


コーヒーでも淹れて、飲みます。



久しぶり引っ張り出した曲




# by rhodes_takano | 2017-04-16 22:51 | Comments(0)